スベキコト

親友に勧められた始めてみたものの、

何をどう書けばええのやら…

 

完全なるオ◯ニーブログになる気配しかしませんが、どうかお付き合いください

(自己紹介は一番下へスクロールッ↓↓)

 

 

最近凄く思うことを徒然なるままに書いてみる

 

 

「この世にいなくちゃダメ!って人ほど、早くに亡くなっていってしまう」ということ

 

しょっぱな1回目からこんな暗い入りで大丈夫かな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、俳優の大杉漣さんが亡くなられた

時ほぼ同じくして、イギリスの物理学者ホーキング博士も亡くなられた

こういった訃報を知る度に、世界はまた大事なものを失ってしまったと感じる

もっともっと、いろんな世界を、可能性を、ぼくたちに魅せてほしかった!と感じる

 

ここからはごく個人的なことになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月25日、山下弘子さんという1人の女性が亡くなられた

このことを知って、ぼくはここ何年かで一番落ち込んだ

 

 

 

なぜか

 

 

 

親交もあり、自分をどん底から救ってくれた人だったからである

 

約3年前、

もうなんにもやる気が出なくて

どうせこんな人生なんて暗闇しかねえな

とか思いきってた自分が、

この方の講演を聞いたことで救われた

 

暗闇に光がパッとさして、

流星のように導いてくれた

 

 

 

山下さんは、19歳で肝臓がんになり、「余命半年」を宣告された

しかし、手術や抗がん剤と向き合い、

笑顔で

とにかく笑顔で

ほんとにがんなの?と思うほど突っ走って生きていた

 

そんな彼女の明るさに背中を押された

 

 

彼女の話を聞いてからというもの、

自分の人生はガラッと変わった

何かにおいて努力することの意味を知った

努力を支えてくれる仲間を知った

仲間を信じる大切さを知った

 

まさに自分の人生も明るくなった

 

 

だけど2018年3月25日、山下さんは25歳の若さで亡くなってしまった

 

 

自分の人生において、すごくすごく大きいものを失くした感じがした

心にポッカリ穴が開いた、みたいな…

立ち直るようにもどうにも立ち直れなかった

 

 

 

だけど、

 

 

だけど、もう3年前の自分とは違う

 

 

 

 

きっと、きっと、

山下さんは、

「もうゆうきくん一人で大丈夫だよ」

って言って、旅立っていったと思う

 

だから落ち込んでばかりもいられない!

背中を押してくれたからこそ、

感謝を忘れず、未来を切り開いていかなければいけない

 

 

 

最近凄く思うこと

 

 

この世にいなくちゃダメ!って人ほど、早くに亡くなっていってしまうということ

 

 

だけど、

 

 

彼ら彼女たちが、旅立っていってしまった意味もきっとあるということ

 

 

その意味を紡いで、

代わりに生き繋いでいくことこそが、残されたぼくたちのスベキコトなのかなと思う

 

 

ここで伝えさせてください

ありがとう

山下弘子さん

ご冥福をお祈りします

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな、ずーーんって内容をここまで読んだ方、素晴らしい!笑

最後にぼくの自己紹介をちょいと載せます↓

 

__________

ニックネーム: YUKI

ところ: 埼玉県

年齢: 22

趣味: 映画鑑賞、音楽鑑賞

_________